スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

【韓国】韓国人のストレス値は世界一!!

【朝鮮日報】
「韓国は世界一ストレス指数が高い国」

 韓国人の5人に4人がストレスを受けているという調査結果が出た、とAP通信が発表した。

 同通信はこの日、イプソスと共同で実施した今回の調査で、韓国人のうち毎日ストレスを感じている人が81%に達し、米国やフランスなど、調査に参加した10カ国のうち最も高い数値を記録したと報じた。

 韓国人の33%が仕事で最も多くストレスを感じると回答、財政状態(28%)が後に続いた。男性の方が女性よりも仕事でストレスを受けており、18‐34歳の若年層のうち半分以上が仕事でストレスを感じていることが分かった。

 大学生のパク・ジョンヒョンさん(22)は、授業をはじめ試験やその他の活動など、学校で受ける激しいストレスに悩まされていると答えた。

 AP通信はまた、韓国人が幼いときから大学進学のために激しい競争を強いられ、大学卒業後は仕事や結婚などの問題でストレスを受けている、と報じた。

 同通信は続いて、失業率の増加と不動産価格の上昇など、経済状況に対する不満が高まり、盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領の人気が落ちることになった、と分析した。

 延世大学医学部精神医学科のコ・ギョンボン教授はこの日、「ほかの国々と比べ、韓国は短い期間に政治、経済、社会的に大きな変化を経験したため、肉体的そして精神的に病を患うことになる確率が高い」と指摘した。

 コ教授はさらに「政府が国民のストレスに関心を持たなければ、生産に影響を及ぼし、国家競争力を弱化させることもある」と警告した。




約8割がストレス超過って凄いな。我慢する事に慣れてないせいなのか、異常な序列社会のせいなのかわからないけど、だからと言って八つ当たりはやめてくれ。



ストレスをリセット!情報を「貯めて活かす」仕事術 ストレスをリセット!情報を「貯めて活かす」仕事術
アスキー・ドットPC編集部 (2006/11/20)
アスキー

この商品の詳細を見る


スポンサーサイト

2006年12月21日 【韓国】【総合】 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。